色々とポジティブ

ミニマリスト目指し身も心もスッキリします。

大容量無料ファイル転送サービス【ACデータ】

【クレソン成長の日々まとめ】スーパーで買ったクレソンを水だけで育てる記録

サッパリとした味で肉料理に合う【クレソン】おいしいですよね^^

時々、思い出したように購入していますが、先日は1週間近くも
冷蔵庫に入れっぱなしでいたら根が伸びている茎がありました!

水につけたら成長が楽しめそう^^と思い、
どこまで育つかわかりませんが、
料理の飾りにもなるので、ちょっとでもあれば便利なため、
水だけで育ててみることにしました。

1枚目の写真で1週間が過ぎたところです。
最初の頃より、かなり伸びて元気が良いです。
なんか、カワイイ(*^_^*)

2019年5月29日

f:id:musukotan:20190530141737j:plain

2019年5月30日

f:id:musukotan:20190530141808j:plain

 やることは毎日、水を取り替えるだけという簡単さ。

2019年5月31日

f:id:musukotan:20190531205616j:plain

今日も元気に伸びています。
最初の時から写真を撮っておけば良かったなって思いました。

2019年6月2日

f:id:musukotan:20190602221649j:plain

背が伸びています!

2019月6月4日

f:id:musukotan:20190604233125j:plain

背が伸びて今までの入れ物では不安定になってきたので、
深い入れ物に変えました。
根っこの方も、すごく伸びてボーボーです。

2019年6月5日

f:id:musukotan:20190605204125j:plain

水につけた1日目の根はチョビチョビだったのに、
今では仙人の髭のように白く長く伸びています。 

2019年6月6日

f:id:musukotan:20190606221850j:plain

蕾ができているのを発見^^