色々とポジティブ

ミニマリスト目指し身も心もスッキリします。

大容量無料ファイル転送サービス【ACデータ】

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【クレソン成長の日々まとめ】スーパーで買ったクレソンを水だけで育てる記録

サッパリとした味で肉料理に合う【クレソン】おいしいですよね^^ 時々、思い出したように購入していますが、先日は1週間近くも冷蔵庫に入れっぱなしでいたら根が伸びている茎がありました!

外食で「卓上流しそうめん」を楽しめるお店

日曜日は情報誌で見つけたお店に行ってきました^^ちょっと、めずらしい「流しそうめん」を食べられるお店です。

ついに決心!久しぶりの大処分!思い出のWindows XPのパソコンとサヨナラ!

いよいよ Windows 7のサポートが2020年1月14日で終わりますね~。うちは家族用のパソコンが Windows 7なんです(^◇^;)

Windows10でMicrosoft Office Outlookのメールのリンクを立ち上げた時にMicrosoftedge設定をGoogle Chromeに変更する方法

前々回のブログでMicrosoft Edgeがフリーズばかりしている時のリセットについてまとめてみました。

小学6年生の息子に修学旅行用のチャムス / CHUMS エコ2ウェイボストンを購入!

息子の小学校は来月、修学旅行があります。どんなバッグを選んだらいいのか、色々と探してみてチャムス / CHUMS エコ2ウェイボストンが良さそうなので購入しました!

Microsoft Edgeがフリーズばかりしている時のリセット!使用パソコンは富士通LIFEBOOK AH50/B3

数ヶ月前からWindows10でMicrosoft Edgeが時々、フリーズして困っていました。 私は富士通のパソコンを使っているのでサポートセンターへ問い合わせの電話をして 解決策の手順をまとめてみました。

総胆管結石症の内視鏡手術で三日で退院

思ったよりも早く退院し家に帰ってきました。

総胆管結石症の内視鏡手術で入院、三日目の昼食と退院

体調良好なので今日の昼食後に退院しても良いです、と言われました(^o^)

総胆管結石症の内視鏡手術で入院、三日目の朝食

おはようございます。入院、三日目です。 体調はいつもと変わりないくらいまで回復しています。

総胆管結石症の内視鏡手術で入院、二日目の夕食

予定では一週間の入院となっていますが経過が良ければ3、4日で退院とも言われています。 私の場合、とても良好なので明日?明後日には退院できそうです(^^♪

総胆管結石症の内視鏡手術で入院、二日目の昼食

日曜日の昼食にフランスパンをひと切れ食べたら痛みが出て痛み止めを使い、救急外来の受診は何とかしないで済みました。 でも痛み止めが1回の服用では効かず時間をおいて再度、服用しても動けるけど痛く、食欲はあるのに食べると痛くなるから怖くて食べられ…

サヨナラ揚げ物!G・Wで食べた天ぷらで終わり!朝食抜きから揚げ物抜きへ変更します!

G・Wの後半は体調をくずしてしまいました。原因は「胆石」です。

買ったばかりのバッグに傷を付けちゃったけど特典のプレゼント【お手入れクリーム】で少し消えました!

先日、購入したバッグを出かける時に毎回、使っています。 私はペーパードライバーのため近所のスーパーへ行く時は自転車に乗って行くので、バッグは前カゴへ入れていましたが出す時にカゴの部品に引っかけて、スリ傷が付いてしまいました。

【洗濯マグちゃん】のネットの中を出して半年使用・3ヶ月使用・新品を比較!次はココの臭い防止に期待!

私は3年前に通販のカタログで洗濯マグちゃんを見つけて使い始めました。去年はミニマリストさん達のブログで話題になったりTVで紹介されたりしてネットショッピングで買おうかな?と思っていて、いざ注文しようとしたら在庫切れだったり・・・。

酒造会社が運営している蕎麦屋で食べて、カワイイぐい呑みを購入!

朝日酒造の工場の向かいに同社が運営している蕎麦屋があるので行ってきました。 http://www.asahi-shouzi.co.jp/shop/hotaruan/