Microsoft Edgeがフリーズばかりしている時のリセット!使用パソコンは富士通LIFEBOOK AH50/B3
数ヶ月前からWindows10でMicrosoft Edgeが時々、フリーズして困っていました。
私は富士通のパソコンを使っているのでサポートセンターへ問い合わせの電話をして
解決策の手順をまとめてみました。
①スタート→設定を選択
②アプリを左クリック
③下の方へいき、Microsoft Edgeがあったら左クリック
④「詳細オプション」を左クリック
⑤下の方へいき、「リセット」の{修復}を左クリック
⑥{修復}の右に✓(チェックマーク)が出る
ここまでしたら×で閉じMicrosoft Edgeを立ち上げ、何日か使ってみてみます。
そして、もしMicrosoft Edgeがまだ正しく機能していない場合は{リセット}です!
その場合も手順として⑥までは同じように進めます。
次に修復の下にある{リセット}も左クリックして右に✓(チェックマーク)が出たら×で閉じて
Microsoft Edgeを立ち上げる→「エラーのお知らせ」メッセージが
出たら×で閉じて再度Microsoft Edgeを立ち上げる。
私はリセットもしてみましたがフリーズは改善されたみたいです。