色々とポジティブ

ミニマリスト目指し身も心もスッキリします。

大容量無料ファイル転送サービス【ACデータ】

2023年3月のイデコ

あっという間に3月になっていました。 今日、確認したイデコはこんな感じでした。

2022年12月のイデコとアポロチョコのレア^^

2023年になりました。 今年は良い年になってほしいですね。2022年12月のイデコは・・・

2022年11月のイデコ

昨日、久しぶりにブログを更新してみたらイデコの記録を2月以降していなかったことに気付き月日が経つ早さにビックリしましたね・・・

ダイエットと便秘対策で購入してみました!

最近、体重が増加傾向で便秘もひどい・・・ということで、この2つを解消するために購入してみた商品があり、現在ちょこちょこと飲み物に混ぜて飲んでいます^^

スィッチングした結果

1月半ばにスィッチングしましたが結果、して良かったな~と思いました。 楽天・全米株式インデックスたわらノーロード先進国債券たわらノーロード先進国株式たわらノーロード日経225この4つを100%、元本確保型のみずほDC定期預金にスィッチングしましたが12…

2022年1月のイデコ 迷っていたスイッチングと掛け金の変更を実行!

この数ヶ月、2022年は株価が下がる!とネットで時々、目にして気になっていました。 せっかくプラスになっているのに・・・どうしようか??? 色々と迷っていましたが、2022年もコロナウイルスが続きそうなのでとりあえず少し変更することにしました。

2021年9月のイデコ 5000円から10000円に変更届を提出しました!

先月で50歳になりました。

2021年1月のイデコ&2020年にやめて良かったこと

2021年のイデコはコロナで世界中が大変な状況で不景気なのに増えている!

2020年12月13日のイデコ コロナの影響で下がり続けていたイデコがやっとプラスに戻ってきた・・・

今年は3月に掛け金を3万円から5千円に変更して配分も変え、来年もこのままで様子をみることにしようと思っています。

2020年9月18日のイデコとダイエットアプリのその後

あっという間に9月も半分が終わっているけど、やっと9月のイデコの記録・・・。

2020年8月6日のイデコ&ダイエットアプリの開始

2020年、夏・・・ 本当なら今頃オリンピックで世界中が大賑わいしているはずだったのに。 コロナウイルスの感染がこんなにも世界を変えてしまうなんて。 ワクチンの開発が待ち遠しいです。

2020年7月1日のイデコ&ウナギみたいな・・・〇〇

5月と6月分の記録を残しておくことを忘れていた、というか思い出すも後から残そうとして、また忘れてドンドン日にちが過ぎて次の月になってしまいました。

2020年4月1日のイデコ 30000円から5000円に変更届を提出

この1ヶ月で世界中が大変なことになってしまいました。 ここまで酷い状態になって今後の見通しも全く分からないまま・・・。治療薬とワクチンができるまでは仕方ないのか? 回復すると思っていた志村けんも亡くなってしまうなんて。悲しいです。

2020年3月2日のイデコ

コロナウイルスの被害が大きい・・・。私の県でも感染者が出始め、現在5人! マスクだけではなくトイレットペーパーやティッシュに始まりキッチンペーパーまで品薄に(;´Д`)

2020年2月1日のイデコ

あっという間に1月が終わった・・・。 ブログにちょっと記録しておきたい、と思うことはあるけれど最近はネットに出ているマクラメのアクセサリーを眺めたりして時間がドンドン過ぎていったなぁ。

2020年1月1日のイデコ

2019年は良い年だったので2020年も充実したと思える年に過ごしていきたいです。

「世界野球プレミア12」データ放送視聴者プレゼントに当選して野球帽子を貰えました!

11月の初め頃?テレビで野球を見ていた息子から「応募したい!」と頼まれ電話にて応募しました。

【イデコ】掛金の配分を均等へ変更

2019年ももうすぐ終わり・・・。イデコを月30000円の掛金で始めて2年。

電車のデザインのバスを見た!そして新幹線のデザインのパンを購入!

昨日は息子のクリスマスプレゼントを買いに新潟駅前のヨドバシカメラに来ました。駅前のバス停留場で電車デザインのバスを見て電車好きの息子は大喜び! 新潟ではお馴染みの深緑色とオレンジ色の配色の電車と同じデザイン! なかなかタイミングが合わず、車…

【リーノ・エ・リーナ】が使い易いので追加購入!小学6年生の男子に付けてみた

一昨日で「まだ結婚できない男」が最終回でした!面白かったです(*^_^*)息子も喜んで見ていました。

2019年12月1日のイデコ

上がったり、下がったりのイデコです。

「まだ結婚できない男」で稲森いずみ使用のエプロン【リーノ・エ・リーナ】を購入

今期、見ているドラマは「結婚できない男」だけですが、主人と息子も一緒に喜んで見ています^^ 一番、大ウケしているのが息子! 私が気になっていたのは稲森いずみが使用しているエプロン。 麻素材でステキだなぁ、と思い購入しました! 洗濯してアイロン…

【フットグルーマー マニキューレ 】を使ってみた!猫の舌に舐められているみたい~

先日の楽天お買い物マラソンで購入した【フットグルーマー マニキューレ 】が届きました。

【CHUMS】ストッパー付メガネストラップの使い心地

近視でメガネをかけています。老眼も始まりメガネをちょっと外す、ということが多くなりメガネストラップを探していました。

【あかねグラノラ】が届いたので食べてみました!

午前中、あかねグラノラが届いたので昼食後のデザートとして食べてみました!

【家族脳】を読み、ある物を注文しました!

「夫婦脳」の4年後に「家族脳」が出版されていて、こちらも図書館から借りています。解説は誰かな?と見たら鈴木おさむさん^^

【夫婦脳】を読みました!

最近、黒川伊保子さんの本を読んでいます。すごく面白いし、勉強になって色々と思うことがあります。

どなたかが【あかねグラノラ】をご購入!ありがとうございました!

ちょうど1ヶ月前、もしもアフィリエイトから、このブログにマッチする広告として「あかねグラノラ」の紹介メールが届きました。

2019年11月1日のイデコ

11月1日のイデコの結果。

夕方は使えたPayPayだけど夜はシステムの不具合とかで使えず!

今日はPayPayの1周年感謝デーで20%還元でした! 夕方、ふと思い出し確か今日だよね?と試しに通りかかったドラッグストアで買ってみたら20%還元になっていたんです。 夜になってネットで検索したら一番、お得な買い方は5000円の買い物を5回、繰り返すのが…