色々とポジティブ

ミニマリスト目指し身も心もスッキリします。

大容量無料ファイル転送サービス【ACデータ】

【CHUMS】ストッパー付メガネストラップの使い心地

 近視でメガネをかけています。
老眼も始まりメガネをちょっと外す、ということが多くなり
メガネストラップを探していました。

どんな服にも合いやすいタイプを探していて
【CHUMS】ストッパー付メガネストラップが良いかな、と思い購入しました。

f:id:musukotan:20191112100053j:plain

メガネ拭きがおまけでついてきました。

f:id:musukotan:20191112100150j:plain

 レビューも高評価で、早速つけてみました!

f:id:musukotan:20191112141305j:plain

まずは、いつもかけているスイスフレックスのメガネに・・・。
ツルが変わった形なので入るか心配でしたが付けられました。 

f:id:musukotan:20191112100254j:plain

かけてすぐは違和感ないのですが、段々と痛くはないものの何だか気になる・・・。
やっぱりツルの入り方が合っていないのかな?

f:id:musukotan:20191112100413j:plain

CHUMSといえば鳥の絵と赤・黒のイメージですが、
こちらはストッパーとツルに差し込む部分にロゴが目立たず入っているだけ。

f:id:musukotan:20191112100458j:plain

スイスフレックスのメガネに付けるとイマイチ、フィットしないので
もう一つのメガネで試してみようと思いました。