色々とポジティブ

ミニマリスト目指し身も心もスッキリします。

大容量無料ファイル転送サービス【ACデータ】

【家族脳】を読み、ある物を注文しました!

 「夫婦脳」の4年後に「家族脳」が出版されていて、
こちらも図書館から借りています。
解説は誰かな?と見たら鈴木おさむさん^^

 「家族脳」もすごく良かったです!

まず「はじめに」の文章に感動。

もし、自分が母親から「こうして欲しかった」ということがあれば、
それを自分の子供にしてみると心のシコリがとれるでしょう、と・・・。

もし子育てをしていない方も、この本の様々な親子を知ることで
心の中の子供を解放するキッカケになってほしいそうです。

私にもあったんですよね、心のシコリ。
本を読んで、その時の母と自分を客観的にみることができました。

そして「~しなさい」と口で言うだけでは難しい、やってみせなければならない
とも改めて思いました。

黒川伊保子さんは子供が息子1人なので、男の子の話題が多いですが
女の子の子育てについてのポイントも書かれていました。

f:id:musukotan:20191109225318j:plain

鈴木おさむさんの解説も期待通りの面白さ!

次に読むのは「成熟脳」 にしました^^

ところで「家族脳」にはネーミングの重要性にも説明されています。
あるメーカーから足の裏を洗うブラシの名付け親を依頼され、
その商品名を決める課程を読んだら、早速どんな商品か知りたくなって検索!

その商品はフットグルーマーです。

このフットグルーマーという名称を黒川さんが考えました。

カカトのガサガサにも効果がある、という点が気に入ったので購入しました。
今回の楽天マラソンでメガネストラップを注文していて、あとは
いつも買っている「かかとソックス」も買うつもりでしたが
フットグルーマーに変更しました^^

髪を洗っている時、足裏はフットグルーマーで洗うのがオススメみたいです。

到着が楽しみです(#^.^#)

メガネストラップ、あかねグラノラは九州の会社から購入したので
到着まで少々、時間がかかっていますが明日あたり届くかな?と思っています。

フットグルーマーは埼玉の会社なので到着が早そう。

明日は注文した3点が届くと良いなぁと^^