色々とポジティブ

ミニマリスト目指し身も心もスッキリします。

大容量無料ファイル転送サービス【ACデータ】

2019-01-01から1年間の記事一覧

「世界野球プレミア12」データ放送視聴者プレゼントに当選して野球帽子を貰えました!

11月の初め頃?テレビで野球を見ていた息子から「応募したい!」と頼まれ電話にて応募しました。

【イデコ】掛金の配分を均等へ変更

2019年ももうすぐ終わり・・・。イデコを月30000円の掛金で始めて2年。

電車のデザインのバスを見た!そして新幹線のデザインのパンを購入!

昨日は息子のクリスマスプレゼントを買いに新潟駅前のヨドバシカメラに来ました。駅前のバス停留場で電車デザインのバスを見て電車好きの息子は大喜び! 新潟ではお馴染みの深緑色とオレンジ色の配色の電車と同じデザイン! なかなかタイミングが合わず、車…

【リーノ・エ・リーナ】が使い易いので追加購入!小学6年生の男子に付けてみた

一昨日で「まだ結婚できない男」が最終回でした!面白かったです(*^_^*)息子も喜んで見ていました。

2019年12月1日のイデコ

上がったり、下がったりのイデコです。

「まだ結婚できない男」で稲森いずみ使用のエプロン【リーノ・エ・リーナ】を購入

今期、見ているドラマは「結婚できない男」だけですが、主人と息子も一緒に喜んで見ています^^ 一番、大ウケしているのが息子! 私が気になっていたのは稲森いずみが使用しているエプロン。 麻素材でステキだなぁ、と思い購入しました! 洗濯してアイロン…

【フットグルーマー マニキューレ 】を使ってみた!猫の舌に舐められているみたい~

先日の楽天お買い物マラソンで購入した【フットグルーマー マニキューレ 】が届きました。

【CHUMS】ストッパー付メガネストラップの使い心地

近視でメガネをかけています。老眼も始まりメガネをちょっと外す、ということが多くなりメガネストラップを探していました。

【あかねグラノラ】が届いたので食べてみました!

午前中、あかねグラノラが届いたので昼食後のデザートとして食べてみました!

【家族脳】を読み、ある物を注文しました!

「夫婦脳」の4年後に「家族脳」が出版されていて、こちらも図書館から借りています。解説は誰かな?と見たら鈴木おさむさん^^

【夫婦脳】を読みました!

最近、黒川伊保子さんの本を読んでいます。すごく面白いし、勉強になって色々と思うことがあります。

どなたかが【あかねグラノラ】をご購入!ありがとうございました!

ちょうど1ヶ月前、もしもアフィリエイトから、このブログにマッチする広告として「あかねグラノラ」の紹介メールが届きました。

2019年11月1日のイデコ

11月1日のイデコの結果。

夕方は使えたPayPayだけど夜はシステムの不具合とかで使えず!

今日はPayPayの1周年感謝デーで20%還元でした! 夕方、ふと思い出し確か今日だよね?と試しに通りかかったドラッグストアで買ってみたら20%還元になっていたんです。 夜になってネットで検索したら一番、お得な買い方は5000円の買い物を5回、繰り返すのが…

2019年10月1日のイデコとカード類の処分

10月・・・。 ついに増税になりました!

2019年9月のイデコと迷っていたSiroca電気圧力鍋を買ったこと

8月後半のイデコの評価額の下がりっぷりにブログに残す気にならず・・・。でも、後から思うと残しておけば良かった?なんて考えたり。 毎週、記録するより1ヶ月に1回、月の初めに記録していこうと思う。

ダイソーコスメに期待^^

9月に入ってから化粧水を変更しました。4回リピートしていたダイソーのハトムギ化粧水を8月に入ってからアチコチのダイソーで探していたのに品切れ?どの店にもないんです(;´Д`)

組み合わせ良し!フジコあぶらとりウォーターパウダーと24ミネラルCCバーム

昨日は真夏にもどったような暑さでした! でも、そのおかげで前日、洗った羽毛布団の乾いていない部分が風呂場に干していたら夕方には乾きました!もう一回、コインランドリーに行って乾燥機を30分くらいかけた方がいいのかな?と思っていたので助かりました…

羽毛布団をコインランドリーで洗って乾燥までやってみた!

いつも、やってみたいと思っていたけれど、なかなか実行できなかったこと、それが羽毛布団を洗うことでした!

【イデコ】その9 成長が楽しみなムスコとイデコ

息子の小学校では夏休みの残りがあと1週間になりましたよ^^今年の夏休みは昼食の準備をできるだけ一緒にしました。

【コウペンちゃんQUOカードがほしい!】麺職人を食べてみました^^

今日、スーパーへ行ったら息子が喜んで見つけてきたのが「麺職人」!

巨大バターロールを作ってみた!1回目は完全に失敗、2回目は微妙・・・

この連休は以前からチャレンジしようと思っていた巨大バターロールを作ってみました。

【イデコ】その8 今週は下がった↘ 

今週は思いっきり下がりましたね・・・

【イデコ】その7 今週はスイッチングと掛け金の配分変更をした!

今週も上がったり下がったりして、金曜日にガクンと下がっちゃったんですよね!

【やめたコト】洗濯マグちゃんの実験&レイコップ

5月2日に洗濯マグちゃんを風呂の排水溝に入れたら、水をキレイに保って臭い防止になるかな?と期待して入れて経過をみていました。

【イデコ】その6 そしてクレソンとの別れ

今週も上がったり下がったり・・・こんな感じで落ち着きました。

夏休みの自由課題にパラコードブレスレット作り

小学校生活、最後の夏休みが始まりました! 毎年、何をするか?悩むことお決まりの「自由課題」・・・。

【イデコ】その5 それと久しぶりにクレソンの成長

今週は、こんな感じになりました。

イームズチェアを購入!ネットでは可愛いキッズサイズもあり!

仕事用の椅子が壊れたので新しい椅子を購入しました。

【イデコ】その4 移管完了!良いペース^^

今週は「たわらノーロード先進国株式」の半分を「三井住友・DC日本リートインデックスファンド」に入れ替えが完了しました。