色々とポジティブ

ミニマリスト目指し身も心もスッキリします。

大容量無料ファイル転送サービス【ACデータ】

イームズチェアを購入!ネットでは可愛いキッズサイズもあり!

仕事用の椅子が壊れたので新しい椅子を購入しました。

買ったのはイームズチェアです。

f:id:musukotan:20190715112155j:plain

東京インテリアに行き、色々と見ていたらゴールデンウィークに行った
レストランで座った同じ椅子を発見!

食事中「座りやすい椅子だな~」と思っていたので即、第1候補に決定。

展示していた5脚の中に気に入った柄もあり、座ってみて改めて
座り心地goodなので、店員さんに声をかけ「現品を持ち帰りたい」
と伝えるとOKだったので購入しました。

横から見ると、こんな感じです。

f:id:musukotan:20190715112306j:plain
脚が細いので見た目がスッキリとしていて良い感じ。
華奢に見えて耐荷重は100kgとなっています^^

真後ろからです。

f:id:musukotan:20190715112340j:plain

 脚の底は、このようになっています。

f:id:musukotan:20190715112458j:plain
このままではフェルトの部分が減ってしまいそうなので
カバーを付けることにしました。
確かダイソーで、この椅子に合うカバーを見た気がすると
思い出して帰りに寄ったらありました^^

f:id:musukotan:20190715113747j:plain

予備に2つ購入。

付けたらピッタリ!

f:id:musukotan:20190715112610j:plain

座り心地も良いし、掃除で椅子をずらす時も軽く動かせるのが良かったです。
ダイニングキッチンの椅子もイームズチェアに買い替えたい・・・。

結婚した16年前にニトリで買った椅子は重くて、掃除で動かす時が大変。
ちなみにイームズチェアの重さは4キロ弱みたいです。

主人に相談しましたが、ニトリの椅子は回転するけどイームズチェアは
回転しないからダメと言われました(~_~;)

f:id:musukotan:20190715113846j:plain

16年間も使っても故障しないで良い椅子なんだけど重い

なんと先日、お昼の番組「バイキング」を見ていたらゲストが
座っている椅子が肘付きのイームズチェアなのを発見しましたよ。

番組のセットにも使用されているなんて嬉しくなりました^^

ネットでは可愛いキッズサイズも。

確かに回転するニトリの椅子は便利ですが買い替えたい気持ちも
捨てきれません・・・。
と思っていたら広告のバナーに回転するイームズチェアがありチェックすると・・・

耐荷重が80kgなので主人がギリギリ、息子もゆくゆくは大柄になる
予感がするので購入は難しいです。

ところで追伸です^^

脚に付けるダイソーのソックスタイプは100円と安くて良しだけど
やっぱり、だんだんズレて脱げてくるんですよね・・・。

そこで良いのを見つけました!

使ってみたいです^^
楽天でも探しましたが出てきませんでした。