色々とポジティブ

ミニマリスト目指し身も心もスッキリします。

大容量無料ファイル転送サービス【ACデータ】

【イデコ】その5 それと久しぶりにクレソンの成長

今週は、こんな感じになりました。

 先週の半分になちゃいまして⤵

f:id:musukotan:20190720184729p:plain

まぁ仕方ないですね・・・。

そして久しぶりにクレソンの成長も記載しようと(*^_^*)

蕾みができていたのに結局、咲かせられませんでした。

原因は茎が伸びすぎて蕾まで水が届かなかったからと思います。

蕾に水が届くように蕾の近い所まで茎をカットしましたが蕾は復活できませんでした。

ドンドン伸びるのを見るのが楽しくて、そのまま伸ばしていたので
今度は花が咲くように、時々下の方をカットして短いまま育てて花を咲かせたい
のですが、なかなか新しい蕾ができません(;´Д`)

f:id:musukotan:20190720185725j:plain

根はとっても元気で伸びています。
なんだかんだで5月の半ばから育てているので長持ちはしているかな、と。

水換え中に茎を洗っていた時、茎の途中でとれた赤ちゃんクレソンもずっと
育てていましたが、枯れないけれど伸びない状態で管理が負担になってきたので
今日で処分することにしました。

今後は元々の茎にまた蕾ができるのを待ちながら育てていきます。