色々とポジティブ

ミニマリスト目指し身も心もスッキリします。

大容量無料ファイル転送サービス【ACデータ】

右肩上がりのクレソン!と赤ちゃんクレソンも!

クレソンが縁起の良い形に成長しています^^

根っこが茎のアチコチから伸びてきて、どのように水につけるか?
迷っていましたが、とりあえず少し大きな容器に入れ様子を見ていました。

それぞれの茎から出ている根っこを水に入れるのは、あきらめました^_^;
クレソンの育て方を調べたら「葉っぱは水に浸からないように」
と記載されているのを見るけたので・・・。

f:id:musukotan:20190616003744j:plain

でも根が水に浸かっている葉っぱは水の中で生き生きとして、
そのまま伸びてきそうな感じです。

かたや根が水に浸かっていない方は元気がなく、
落ちそうになっている葉っぱも出てきました。

長く伸びて下の根っこに安定性がなくなってきたので
水の中にビー玉を入れています。

そして水換えの時に根っこと葉っぱを洗っていたら
一部、取れてしまいましたがカワイイので、これも水に入れて
育ててみることにしました。

f:id:musukotan:20190616003826j:plain

先日、買ったミニサイズのプッチンプリンがあったので
その容器を使います。

f:id:musukotan:20190616003932j:plain

どこまで伸びるか楽しみです^^

最初のクレソンはグィっと右肩上がりに伸びてきて株価の上昇を
連想させてくれますね!

去年からイデコを始めていますが景気がイマイチ?で
-5%にて運用中です(;´Д`)
このクレソンのように右肩上がりになることを期待しています!