色々とポジティブ

ミニマリスト目指し身も心もスッキリします。

大容量無料ファイル転送サービス【ACデータ】

皇室ご用達の牛革バッグ【傳濱野】or軽さがポイントの馬革バッグ【paccapacca】

ミニマリストを意識してから買い物には慎重になりました。
最近、購入を迷っていたバッグが2つあり、
やっと決まって購入したので紹介します。

随分と迷いましたが購入したのは馬革のバッグです。

  比較していた方は【傳濱野】のバッグ

 このバッグに決めた理由はファスナーという点はもちろんですが、
なんといっても軽い!ということでした。

重いバッグは疲れるので持ちたくありません。

こちらの重さは295gです。
【傳濱野】は490gですが大きさは、ほぼ同じか少し大きいかな、と思います。

馬革のバッグは使ったことがなく、今回は良い商品を見つけたので
こちらのバッグに決めてみました。

持ち手が少し短かった!

肩にかけるには持ち手がギリギリで春・夏・秋の服装なら、なんとか
かけられそうですが、コートなど厚手の服を着ている時は無理そうですね・・・。

f:id:musukotan:20190425202456j:plain

基本的に肘にかける方が一番良いみたいです。

全体に、もう少し大きい方が良かったけど・・・

500mlのペットボトルは、お店の商品の紹介ページにもある通り
飲み口の部分が細くなっているので入りました。

f:id:musukotan:20190425221957j:plain

でも私の350mlの水筒は上部がペットボトルの様に
細くないのでファスナーを閉める時かなりキツくて、
ファスナー部分に負担がかかるため
入れるならナナメにした方が良いと思います。

f:id:musukotan:20190425222307j:plain

ホント、もう一回り全体に大きいと良かったです。

f:id:musukotan:20190425222606j:plain

スマホにケースを付けているので、このポケットはちょっとキツイです。
入ることは入りますが・・・。

f:id:musukotan:20190425222802j:plain

私は出し入れし易いファスナーのポケットに入れています。

f:id:musukotan:20190426192332j:plain

スマホを入れても、ここなら余裕があります。
また外側にポケットがあります。

f:id:musukotan:20190425223149j:plain

すぐに出したい物を入れるのに便利です。
外ポケットは1ヶ所だけです。

f:id:musukotan:20190426192145j:plain

ポケットなし側は、こんな感じ(1つ目の写真がポケットあり側)です。

余計な物は入らないけれど、この大きさで満足

近くに買い物に行く時は自転車で動きます。
先日、荷物で前カゴがいっぱいになってバッグが入らなくなってしまいました。

ショルダーの紐はないからナナメがけはできないし・・・と思いましたが
自転車のハンドルにかけたら、乗っている時に足がぶつからず良かったです。

このサイズより大きかったら、ぶつかったかもしれないので
この大きさで良かったかな、と思いました。