色々とポジティブ

ミニマリスト目指し身も心もスッキリします。

大容量無料ファイル転送サービス【ACデータ】

ダイソーコスメに期待^^

9月に入ってから化粧水を変更しました。
4回リピートしていたダイソーのハトムギ化粧水を8月に入ってから
アチコチのダイソーで探していたのに品切れ?どの店にもないんです(;´Д`)

ハトムギの方はあきらめて 同じシリーズのコチラにしました!

f:id:musukotan:20190906205700j:plain

日本酒ベースのため、つけた時にアルコールの香りがするので
苦手な人は避けた方がいいと思います。

使用感はハトムギよりもサッパリ!
つけた後の蒸発感もハトムギよりも早いので、すぐに次の乳液系を
つけないとツッパリそうです。

今回はハトムギ化粧水の後につけていた無印良品の美白美容液も
なくなりそうなので美白もダイソー化粧品に変更^^

f:id:musukotan:20190906205807j:plain

ジェルなのでプルプルでサラッとしてベタつき感はないです!

f:id:musukotan:20190906210534j:plain
40g入りですが、これが100円とは思えない良い感じがあります。

どのくらい効果があるか楽しみです~!

夜は化粧水の後、美白アイテムをつけてお手入れ終了で、朝は化粧水の後、
日焼け止めを塗ってファンデーションをつけているけれど日焼け止めは
無印良品からエビータに変更しました。

f:id:musukotan:20190907204602j:plain

ホームセンターの化粧品コーナーで偶然、見つけて良さそうなので購入。

f:id:musukotan:20190907205502j:plain

「ジェル」となっていますがサッパリしたクリームっぽいです。

f:id:musukotan:20190908003210j:plain

カサつきが心配な目元・口元にタップリつけています。

f:id:musukotan:20190907205553j:plain

無印良品の日焼け止めはミストなのに、つけた後がペタペタして嫌だったんで、
試しにエビータを使ったら潤っているのにベタつかなくて気に入りました。


 ダイソーの化粧品コーナーにはミストも色んな種類があって迷っちゃいました。

f:id:musukotan:20190907204627j:plain

どちらも50ml入りですが「ユズ」の方は200円でした。

商品には何もシールが貼っていなかったので、100円と思っていたら
レジで「200円です。」と言われ、ちょっとビックリしましたが購入。

f:id:musukotan:20190907204646j:plain

2つとも全身に使える使えるミストで、髪にもOKとあり、
ユズの方は寝癖のついた髪につけたら、そこそこ直りました。

手のひらサイズだから携帯できて便利です。

エビータも買って良かったです。