色々とポジティブ

ミニマリスト目指し身も心もスッキリします。

大容量無料ファイル転送サービス【ACデータ】

夕方は使えたPayPayだけど夜はシステムの不具合とかで使えず!

今日はPayPayの1周年感謝デーで20%還元でした!

f:id:musukotan:20191005192003p:plain

夕方、ふと思い出し確か今日だよね?と試しに通りかかったドラッグストアで
買ってみたら20%還元になっていたんです。

夜になってネットで検索したら一番、お得な買い方は5000円の買い物を5回、
繰り返すのが良い、とのこと。

せっかくだから5000円分を2回、買っとこう!

といつも行くドラッグストアへ行き、レジで「別会計にします」と言い
「ペイペイで払います」と画面を出しました。

すると「今、ペイペイが使えないんです」と言われ・・・。

楽天ペイはOKだったので楽天ペイで払いました。

なんのために1万近く買ったんだか・・・。

帰ってから、PayPayの画面を見ようと思ったら画面さえも出ない状態!

 

f:id:musukotan:20191005193320j:plain

こんなことなら夕方、たくさん買っておくんだった(;´Д`)

私の後から会計する人も店員さんに「ペイペイが今ダメなんです」
と説明されていたので、みんなペイペイを使おうとしているんだな~。

PayPay側も利用者が多すぎて
大変なことになっているんですね。

約1時間後に再度、画面を確認したら画面が出ました!

私が使う時、アクセスが集中して一時的にダメで少ししたら回復したのかな?

タイミングが悪かったんですね(;´Д`)