色々とポジティブ

ミニマリスト目指し身も心もスッキリします。

大容量無料ファイル転送サービス【ACデータ】

酒造会社が運営している蕎麦屋で食べて、カワイイぐい呑みを購入!

朝日酒造の工場の向かいに同社が運営している
蕎麦屋があるので行ってきました。

http://www.asahi-shouzi.co.jp/shop/hotaruan/ 

 ゴールデンウィーク中はイベントを開催していますね!

f:id:musukotan:20190501212342p:plain

以前、他のイベントで「にこまる似顔絵パフォーマンス」の画家さんに
夫、私、息子を1枚の色紙に描いてもらったことがありましたが
とーっても似ていて満足の1枚が出来ました(*^_^*)

蕎麦屋はお昼時に行ったので、すごく混んでいました( ̄。 ̄;)
順番を待つ名前を記入すると12番目・・・
今日はクレープ屋さんが来ている日で夫と息子は
待ち時間が退屈でクレープを食べていました。

併設されている売店もゆっくりと見ることができ、
カワイイぐい呑みを購入しました。

f:id:musukotan:20190501220129j:plain

干支の十二支のぐい呑みですが「子」が一番、気に入りました!

f:id:musukotan:20190501220530j:plain

分かりにくくなってしまいましたがピカピカの金色の模様がキレイです。

f:id:musukotan:20190501220810j:plain

そして中には金の小判が3枚!
中の柄は色々あって私のはシッポの模様、
夫のは子と同じ小判が3枚。
息子がということと、欲しいと思っていた形状だったので
を購入しました。
値段は税込み888円でした。
さらに待つこと数十分、順番がきて蕎麦屋へ入ることができました。
私は「鴨南蛮そば」、夫は「親子丼と蕎麦セット」、
息子は「かけそば」と3人で食べる天ぷらの盛り合わせを注文です。

f:id:musukotan:20190501222015j:plain

カブの天ぷらがありました!
初めて食べましたが美味しいです。

f:id:musukotan:20190501222354j:plain

カロリーがオーバーしている気がしますが
せっかく来た店なので食べたい料理を食べよう、と思いました。
主人はメニューに載っていた「鴨ロース煮」を注文しましたが
「品切れ」と言われ「また来たい!」と言っていました。
店に入れたのが2時半でしたからね・・・。

昨日は体重を計ったら、ついに1キロ太っていました。
けれど今日はお通じがあったから、まぁ良しとします。

そして帰りにイオンへ寄り息子にTシャツを購入しました。
彼はペンギンが大好きですが、LINEのキャラクターの
ペンギンのTシャツがあり大喜び!

f:id:musukotan:20190501225539j:plain

 これもカワイイです )^o^(